ベリーズガーデン*生長

こんにちは(^^)

先日写真を見返していたときに、1枚の写真を見つけました。

それがこちら、、、

ちょうど1年前に、花壇に苗を植えたときの写真です。

「室内から外を見たときに、植物のグリーンが見えたら素敵だね」

ということで、ちょっと背が高めの植物を選びました。

ただ、慣れないガーデニングで、必要な肥料や、土の深さや植え方などもわからないまま、

とりあえず植えてみた状態でした。



それから1年が経ちました。

今、この植物たちがどうなっているかというと、、、



こんなに大きくなりました。

特に右端の、笹葉のユーカリが2m近くに生長し,

左端のローズマリーもモリモリですね。

ユーカリはまだまだ生長するようで、大きくなりすぎると手入れが大変と

聞いたので、何度か剪定をしてこの状態です。

日々の生活では気づきませんでしたが、こうやって1年の変化を見ると、

その生長ぶりを感じられてとても嬉しいです。

これもガーデニングの楽しみですね。



室内からの眺めにも自然を感じられて、今がとても気持ちいい季節です。

このチェアーに座って、コーヒーを飲みながらのんびり日向ぼっこ。

最高に贅沢な時間の過ごし方です ♪

berry's home fukuoka official blog

プチプラでキュートなおうちマイスター。ベリーズホーム福岡のオフィシャルブログ。ベリーズホーム福岡の家づくりや働いているスタッフの日常や内情を隠す事なく綴っています。 facebook→https://www.facebook.com/berryshome.fukuoka/ instagram→https://www.instagram.com/berryshome_fukuoka/

0コメント

  • 1000 / 1000