環境にやさしい暖房

今日12月22日は冬至ですね。

冬至は、一年のうちで一番、日照時間が短い日だそうです。

北九州地方は一日雨模様。。こんな寒い日は、あたたかいお部屋で

のんびりするのもいいですね。


ベリーズホームにあるペレットストーブも活躍中です。

炎の揺らぎに癒され、適度に室温も保ってくれて、そして

足元までぽかぽか暖かい、とても優れものです。

しかもこのペレットストーブ、環境にもやさしいのです!


ペレットストーブは、間伐材からつくられる”木質ペレット”

を燃やしています。これまで不要なものとして利用されずに

捨てれられていた間伐材が「ペレット」となることで、

石油などの化石燃料に頼ることなく、バイオマス燃料として活用できるのです。


また、木質ペレットも燃焼するときは二酸化炭素を排出しますが、

木が成長するときには空気中の二酸化炭素を吸収してくれるので、

地球にやさしい循環型のサイクルができます。


からだと環境にやさしい暖房、ペレットストーブ、おすすめですよ。

ストーブの前でぽかぽか温まりながら、美味しいコーヒーを飲むのも最高です。

ぜひこの、ぽかぽか感、ほっこり感を味わいに来てくださいね。

berry's home fukuoka official blog

プチプラでキュートなおうちマイスター。ベリーズホーム福岡のオフィシャルブログ。ベリーズホーム福岡の家づくりや働いているスタッフの日常や内情を隠す事なく綴っています。 facebook→https://www.facebook.com/berryshome.fukuoka/ instagram→https://www.instagram.com/berryshome_fukuoka/

0コメント

  • 1000 / 1000