建設中のお家見学

先日建設中のお家の見学に行ってきました。

ベリーズホームの特徴の一つである白い漆喰の外壁。

この日はちょうどその壁を塗っているところでした。


塗りたてはほんのりベージュ色ですが、乾くと真っ白になります!

塗り方も色々あって、その方法によって、仕上がりのパターンも変わってくるそうです。


職人技が光っていて、存在感のある塗り壁。

職人さんは、スーッ、スーーッと簡単そうに塗っていくのですが、

実際に体験させてもらうと、これがとっても難しい!!


コテで漆喰をすくうところから、板に塗るところまで、、なかなか手こずりました。

漆喰は、思ったよりも重いです。貴重な体験をさせていただきました。


漆喰の塗り壁の良さは、耐久性、耐火性、防カビ効果など、たくさんあります。

そしてデザイン性も抜群です!!

海外風のおしゃれなお家。ナチュラルなお家。かわいいお家。

そんなお家が好きな方におすすめです。


内装も着々と進んでいて、こちらのお家の完成がますます楽しみになりました。

完成しましたらまたブログでご紹介いたしますね。


berry's home fukuoka official blog

プチプラでキュートなおうちマイスター。ベリーズホーム福岡のオフィシャルブログ。ベリーズホーム福岡の家づくりや働いているスタッフの日常や内情を隠す事なく綴っています。 facebook→https://www.facebook.com/berryshome.fukuoka/ instagram→https://www.instagram.com/berryshome_fukuoka/

0コメント

  • 1000 / 1000