ミモザの日

こんにちは!今日はミモザの日です。

イタリアでは、3月8日は「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」

とされて、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、

会社の同僚などにミモザを贈る日だそうです。素敵な風習ですよね♪ 

日本でも広まったらいいなーと思います(^^)


最近は、ドライフラワーの人気に合わせて、

若い女性を中心にミモザも有名になってきました。

黄色でつぶつぶのお花が、ふわふわと春らしく、とっても愛らしいですよね。


お庭でミモザを育てていらっしゃる人もいますよね。

ベリーズガーデンにもいつか植えたいと思っています!

今年は間に合わなかったので、市場の花屋さんで買ってきました。

そのミモザでリースを作って、ベリーズホームの玄関扉に飾ってみました。

玄関扉を開ける度に、ミモザのかわいさに癒されます(#^^#)

毎日の生活に、ちょっとしたワクワク、うきうきを感じられるのって幸せですね。

そんなベリーズホームでの暮らしを、インスタグラムでもUPしてますので、

よろしければこちらもご覧ください。


↓↓↓

@berry.s.life

#ベリーズ暮らし #ベリーズホーム福岡



berry's home fukuoka official blog

プチプラでキュートなおうちマイスター。ベリーズホーム福岡のオフィシャルブログ。ベリーズホーム福岡の家づくりや働いているスタッフの日常や内情を隠す事なく綴っています。 facebook→https://www.facebook.com/berryshome.fukuoka/ instagram→https://www.instagram.com/berryshome_fukuoka/

0コメント

  • 1000 / 1000